2020年問題 この仕事がリストラになる可能性!!!

不定期ですいません。

 

 

 

そういえばですが

最近の話題となってるのが

人の時代じゃなく機械の時代になるって

聞いたことないでしょうか??

 

 

 

 

2020年にこれだけの仕事が無くなる、

恐らくは減るみたいです。

 


f:id:timo19911208:20170121070446j:image

 

 

f:id:timo19911208:20170121070503j:image

 

 

 

 

すごい数ですよね笑

この中で選ばれていないとしたら

 

 

飲食業界

建設関係

技術関係(一部除く)

 

 

 

あたりなのかなとおもいます。

 

 

 

 

 

 

機械が発展する中

ロボットデザイナー

修理、エンジニアなど

注目される職業になりそうですが・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁこればかりは全て無くなるわけじゃないと

思いますが時間の問題でしょう。

 

 

 

機械(ロボットなど)に使うコストが

足りない会社があれば人を使うでしょうし

資金が増えれば機械を人件費軽減として

導入するかもしれません。

 

 

資金が減れば倒産はしますが・・

 

 

 

この中で一番わかりやすいといえば

高速道路の料金徴収ですかね。

 

 

 

ほとんどがETCになっており

必要性が感じられなくなりました!

 

 

 

便利な物が増える分仕事がなくなります。

 

 

 

悲しい現実ですね。

 

 

 

 

人が作った物に動かされるより

自分で作るというのが大事なのかとおもいます。

 

 

 

 

 

 

また更新します!